SurroundAttack的雑記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日 西地区 "う" ブロック 23b です

23aはbeatlogicさんで合体参加ですのでいつもよりわかりやすい!・・・と思う!


まだ完成にはほど遠いですが、エンジン入れて頑張るぞ~!
昨日ですが、去年出した青色ソノリティから「春めく日に」をニコニコ動画に投稿しました。




3月9日は自分にとっては言わずもがなミクの日ですが、一般的にも卒業式シーズンとか春の兆しが見えてくる季節で
ある意味この曲を投稿するのはこの日しか無いかな、と思ってました。
歌詞も思い出を振り返る内容ですが自分とボカロとの思い出を当てはめてもしっくり来るかもしれませんね。

実はこの曲2009年に京都であったミクフェス2という即売会の運営主催のコンピに提供するために作ったのが最初で、
微妙に古い曲だったりします。
そのときはピアノ(あとストリングス)とボーカルだけのバージョンだったのですが、それをアルバムに収録する際にベースとドラムも入れてオールディーズポップス感が出るようにアレンジしてみました。

良かったら聴いてみて下さい!

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

新年あけましておめでとうございます!
コミケ後即新幹線で山口に帰省し一息ついてるだいすけです。

まずは昨日のC81はありがとうございました。
小部数ではありましたが、新作の限定CDは無事に完売することが出来ました。多謝!
再販や委託等はございませんのであしからずご了承を。

最近は多忙もあり新作の制作ペースは落ち気味ですが、イベント参加等マイペースにやっていければと思ってます。
アルバム・・・夏か秋を目標になんとか!w
というわけで2012年もSAを宜しくお願いします!
おまたせしました!コミックマーケット81新作情報です!

C81新作
SAWC-11 シングル「ASTRAL」

ASTRALジャケットラフ
■クロスフェードデモ(マスタリング前ですので収録時には若干の変更があります)

-Track-

1.ASTRAL (Music&Words:ノーベル)
2.Swiming Stars (Music&Words:yuki)
3.ASTRAL-Instrumental-
4.Swiming Stars-Instrumental-

全4曲入(2曲+カラオケ2曲)
Illustration:ノーベル
イベント価格:\300

このCDは来年夏以降に制作予定のアルバムからの先行シングルになります。
小部数の制作につきC81限定頒布になりますので宜しくお願いします!

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

やあみんな。師走ってるかい?
僕はもうバリバリ師走ってるよ!
最近では師走し過ぎて、なんだか楽しくなってきたよ

うん?師走ってるの意味かい?

師匠が走るくらいめっちゃ忙しいことさ



なんか変な文章書いてすみませんでした
たまに日記書くと不思議なテンションになる yuki です

年末になると色々なことが一気に押し寄せてきますね
ゲームも年末商戦の時期。すでに3本ほどゲームが溜まっております
セブンスドラゴンはまだ携帯機なので移動中などでやる機会がありますが、他の2本は現状ほぼ手付かず
そしてちょこちょこやっているセブンスドラゴンも、もうすぐ発売のモンハン3G前にクリアするのは不可能

なぜゲーム出来ないか・・・。それは冬コミが原因です
いくら言葉を並べようとも曲が出来るわけでもないので、真面目に作るしかありません

昔ほどゲームをプレイしなくなったとはいえ、やっぱりまだまだゲーマーな私です
冬コミでは誰か一緒にモンハンやってくれないかなぁ
告知遅れましたが、先日発売となった「ボカロPライフ vol.2」において当サークルの「青色ソノリティ」のレビューが載っております。

ボカロP ライフ Vol.2 2012年 01月号 [雑誌]

あまりこういう公にレビューを受けたことがないので若干気恥ずかしさはありますが(笑)宜しければチェックしてみてください!

しかし、ボカロも4年前に比べて相当に広がったのでライト層の入り口としてこういう雑誌がシーンの重要な位置にある同人CDをピックアップするというのはとても意義のあることだと思いました。
・・・ナンダカ上から目線な感じでスミマセンw

今はもう知り合いの投稿する曲とか、昔からファンの方の曲を追うくらいでなかなか新しい曲や話題の曲を追いかけることは出来なくなってしまいました。
初音ミク発売当時からしばらくの間はそれこそほぼ全曲チェックしていたくらいなのになーなんて懐かしんだり。
あと初音ミクが出る前(2006年4月くらい)に学校の先輩がMEIKOでオリジナル曲作ってたのを聴かせてもらった時の感覚もなかなか鮮烈だったなぁと。

冷静に考えてボーカルシンセサイザーのオリジナル曲のシーンがここまで根付くなんて奇跡的ですよねー。
2chとかでこういうこというとまあ叩かれますが、本当にそう思ってます。

まあ私の懐古はいいので、雑誌のチェックの方をよろしくお願いします!

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

スペースに来てくださった方、ありがとうございました
次回の参加は冬コミとなります

配置は

土曜日 西地区 く-16b

          です

冬コミに向け少しずつ準備をしておりますので、お楽しみに!
がんばるぞー(`・ω・´) シャキーン
今週末ですがM3-2011秋に参加します!

---
10/30(日) M3-2011秋
配置:「I 20a」
---

M3は結構久しぶりですね。
今回の新作はありませんが9月のボーマスで出した「青色ソノリティ」をヨロシクお願いします。

旧譜も在庫有る分は少部数ずつ持って行きます。そろそろ古いのは徐々に完売してきてますので気になってる方いたらお早めに!


ちなみに青色ソノリティですが、ちょっとした小ネタがあるんですよね。
実は・・・

CDの収録時間が39分39秒!w

たまたまでした。1~2秒程度の誤差はあったんですがマスタリングの時に違和感ないように揃えちゃいました。
そんだけですハイ。

ではでは当日ヨロシクお願いします~。
かなぁり遅くなりましたが先日はボーマス17お疲れ様でした。
来てくれた方、CD買って頂いた方どうごありがとうございました!

次回のイベント参加は10月30日のM3ですです。
ボーマスと違ってボカロはそんなに目立ってないんですけど、是非来て頂けたら嬉しいです。


それとイベントには日程的とか距離的にきつい方もいらっしゃるので委託販売も開始しております。
↓クリック!


値段はイベントより高くなってしまいますがヨロシクデス!

委託する度毎度やるんですが、秋葉原店にコッソリ見に行って陳列されてるの確認しましたw
なんかポップとか作成してくれててありがたかったです。


M3の次は冬コミに申込してるので受かればいいなぁ。って感じです。
お待たせしました、ボーマス17の新譜の詳細と特設サイトを公開致しました!

SAWC-10 アルバム「青色ソノリティ」

青色ソノリティジャケット

-詳細-

VOCALOIDオリジナル曲アルバムCD
全10曲入

頒布イベント
・9/4(日) THE VOC@LOiD M@STER 17
スペース「D15」

・10/30(日) M3-2011秋
スペース「I 20a」

イベント価格:\1,000


告知バナー (↓クリックで特設サイトに飛びます。詳細と試聴あります)
青色ソノリティ告知バナー

今回は「青」がテーマで全体的に爽やかな感じに仕上がってるかと思います。
新作、ヒサビサなので当日は是非是非お立ち寄り下さいませ!楽しみにしています~。

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。