SurroundAttack的雑記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
告知遅れましたが、先日発売となった「ボカロPライフ vol.2」において当サークルの「青色ソノリティ」のレビューが載っております。

ボカロP ライフ Vol.2 2012年 01月号 [雑誌]

あまりこういう公にレビューを受けたことがないので若干気恥ずかしさはありますが(笑)宜しければチェックしてみてください!

しかし、ボカロも4年前に比べて相当に広がったのでライト層の入り口としてこういう雑誌がシーンの重要な位置にある同人CDをピックアップするというのはとても意義のあることだと思いました。
・・・ナンダカ上から目線な感じでスミマセンw

今はもう知り合いの投稿する曲とか、昔からファンの方の曲を追うくらいでなかなか新しい曲や話題の曲を追いかけることは出来なくなってしまいました。
初音ミク発売当時からしばらくの間はそれこそほぼ全曲チェックしていたくらいなのになーなんて懐かしんだり。
あと初音ミクが出る前(2006年4月くらい)に学校の先輩がMEIKOでオリジナル曲作ってたのを聴かせてもらった時の感覚もなかなか鮮烈だったなぁと。

冷静に考えてボーカルシンセサイザーのオリジナル曲のシーンがここまで根付くなんて奇跡的ですよねー。
2chとかでこういうこというとまあ叩かれますが、本当にそう思ってます。

まあ私の懐古はいいので、雑誌のチェックの方をよろしくお願いします!

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのメメント
コメントする?
URL:
Comment:
Pass:
ないしょ: 管理者にだけ表示する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。