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SurroundAttack的雑記
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ソロなんでロアルドロスしかまだ試せてませんが、トライ基準で武器考察兼メモ。主観が多く含まれてますw
前情報はあんまり見てないんで、知らなかったのかよってツッコミはなしっすw
オトモは近接武器なら近接&支援を、遠距離武器なら近接×2を選択

片手剣
○攻撃の後に回転斬りができるように。△の連携途中でも出せるが、トライに慣れたせいかあまり使わずw
特に違和感や苦労なく扱えましたが、少し首の破壊が遅れました。頑張って1回スタンさせたw

大剣
トライからの変更点、追加点はなさそう。安定して使いやすく、打撃攻撃による疲労も狙えるので初心者にオススメ。もちろん上級者が使っても強い

ハンマー
他作品と大きくモーションが変わっていないので、トライやったことない人には入りやすい武器かも。ただ溜め2は扱いに慣れが必要か。溜めや通常攻撃の連携が取りやすいからか、一番早く討伐できた

ランス
3回突きのあとにカウンター突きが組み込めなくなった。2回突き→カウンターだとあきらかに手数が減ってしまうため回避ランサーの方が強くなりそう。トライやった人は要注意

スラッシュアックス
トライでは微妙武器だったが、強化されたように感じた(体感)。解放突きが決まれば大体毒らせることができた。今作では活躍の場がありそう

太刀
トライからの変更点は大回転斬りゲージの仕様だけかな。トライでは赤以外はゲージが減らなかったが、今作では常時減るように。変わりに赤から0になっても黄色に戻るだけで済む。トライでは初期に戻ったので一長一短か

双剣
トライにはなかった武器なので、新モーションに戸惑う。通常攻撃では上手く動かせなかったので、乱舞に頼るという体たらくw練習が必要だなぁ

ライトボウガン
大剣同様、トライから変更点はなさそう。ただボウガンの仕様自体はトライ基準にして欲しかった。斬裂弾が強化されたのか、尻尾切断できた

ヘヴィボウガン
しゃがみ撃ちが追加されたが、ソロではほぼ使えないw実際どれくらい強いかは状況に大きく左右されそう。拡散弾しゃがみ撃ちできる武器が出たら強いのかな。基本は他作品と同じ。減気弾&徹甲榴弾でスタンできた

個人的にガンランスが使ってみたかったwまだ体験版なので変更があるかもだけど、双剣を使いこなせるように練習しておこう

他感想
孤島のマップは海がなくなったため、少し変わってましたがそこまで気にならなかった
戦闘音楽はトライと一緒で嬉しかった
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