SurroundAttack的雑記
昨日ですが、去年出した青色ソノリティから「春めく日に」をニコニコ動画に投稿しました。




3月9日は自分にとっては言わずもがなミクの日ですが、一般的にも卒業式シーズンとか春の兆しが見えてくる季節で
ある意味この曲を投稿するのはこの日しか無いかな、と思ってました。
歌詞も思い出を振り返る内容ですが自分とボカロとの思い出を当てはめてもしっくり来るかもしれませんね。

実はこの曲2009年に京都であったミクフェス2という即売会の運営主催のコンピに提供するために作ったのが最初で、
微妙に古い曲だったりします。
そのときはピアノ(あとストリングス)とボーカルだけのバージョンだったのですが、それをアルバムに収録する際にベースとドラムも入れてオールディーズポップス感が出るようにアレンジしてみました。

良かったら聴いてみて下さい!

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

