SurroundAttack的雑記
おまたせしました!コミックマーケット81新作情報です!

C81新作
SAWC-11 シングル「ASTRAL」

ASTRALジャケットラフ
■クロスフェードデモ(マスタリング前ですので収録時には若干の変更があります)

-Track-

1.ASTRAL (Music&Words:ノーベル)
2.Swiming Stars (Music&Words:yuki)
3.ASTRAL-Instrumental-
4.Swiming Stars-Instrumental-

全4曲入(2曲+カラオケ2曲)
Illustration:ノーベル
イベント価格:\300

このCDは来年夏以降に制作予定のアルバムからの先行シングルになります。
小部数の制作につきC81限定頒布になりますので宜しくお願いします!


テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

やあみんな。師走ってるかい?
僕はもうバリバリ師走ってるよ!
最近では師走し過ぎて、なんだか楽しくなってきたよ

うん?師走ってるの意味かい?

師匠が走るくらいめっちゃ忙しいことさ



なんか変な文章書いてすみませんでした
たまに日記書くと不思議なテンションになる yuki です

年末になると色々なことが一気に押し寄せてきますね
ゲームも年末商戦の時期。すでに3本ほどゲームが溜まっております
セブンスドラゴンはまだ携帯機なので移動中などでやる機会がありますが、他の2本は現状ほぼ手付かず
そしてちょこちょこやっているセブンスドラゴンも、もうすぐ発売のモンハン3G前にクリアするのは不可能

なぜゲーム出来ないか・・・。それは冬コミが原因です
いくら言葉を並べようとも曲が出来るわけでもないので、真面目に作るしかありません

昔ほどゲームをプレイしなくなったとはいえ、やっぱりまだまだゲーマーな私です
冬コミでは誰か一緒にモンハンやってくれないかなぁ
告知遅れましたが、先日発売となった「ボカロPライフ vol.2」において当サークルの「青色ソノリティ」のレビューが載っております。

ボカロP ライフ Vol.2 2012年 01月号 [雑誌]

あまりこういう公にレビューを受けたことがないので若干気恥ずかしさはありますが(笑)宜しければチェックしてみてください!

しかし、ボカロも4年前に比べて相当に広がったのでライト層の入り口としてこういう雑誌がシーンの重要な位置にある同人CDをピックアップするというのはとても意義のあることだと思いました。
・・・ナンダカ上から目線な感じでスミマセンw

今はもう知り合いの投稿する曲とか、昔からファンの方の曲を追うくらいでなかなか新しい曲や話題の曲を追いかけることは出来なくなってしまいました。
初音ミク発売当時からしばらくの間はそれこそほぼ全曲チェックしていたくらいなのになーなんて懐かしんだり。
あと初音ミクが出る前(2006年4月くらい)に学校の先輩がMEIKOでオリジナル曲作ってたのを聴かせてもらった時の感覚もなかなか鮮烈だったなぁと。

冷静に考えてボーカルシンセサイザーのオリジナル曲のシーンがここまで根付くなんて奇跡的ですよねー。
2chとかでこういうこというとまあ叩かれますが、本当にそう思ってます。

まあ私の懐古はいいので、雑誌のチェックの方をよろしくお願いします!

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

