SurroundAttack的雑記
初音ミク 誕生日おめでとう
そしてありがとう
ミクがこの世に生まれてなかったら、私はサークル活動をしてなかったと思います
歌モノを作ろうなんて考えてなかったと思います
だからありがとう、です

月並みですね。もっと気の利いたことをかければ良かったんですが… ^^;
まあ正直な気持ちということで (・ω・)
今日はヨドバシアキバに用事があったので、ついでにデルタの新作がとらのあなで委託販売されたとのことで覗いてみた。

テトラ

入り口最寄の階段で3階まで上がって目の前という良ポジションでしたよ!
SAもいつか委託したいものです。

さて、8月31日といえば初音ミク発売1周年だったりします。
ニコニコと出会ってから1年が本当に濃厚になった気がします。
ブームの移り変わりが速すぎるという負の面を抱えつつもVOCALOID界隈は固定ファン層によってブームから安定期に移行してきているように思います。
とにかく祝1周年ですw

ということで先日でたばかりのlivetuneさんのアルバムの中から1曲、あまりに有名すぎるあの曲をカバーしてみました。




メトロマニアでやったようなバンドアレンジです。
個人的にこういったバンドサウンドが好きなんだよね。
すでに頭のピアノと途中からのバンドサウンドの変化が違和感があるっていう声もあるみたいですけど・・・。

僕もそう思いますw
しっとり系を期待された方は申し訳ないです。Re:Packageの14曲目を聞くのが正解です。


さて、これでまた一区切りつきました。
ボーマス用の曲は大体出来ているので、次はM3用の曲にかかろうと思います。
しんどいけど、今年一杯は頑張るぞ!
スピリッツで連載してるセルフって漫画おもしろいね。
現実にあんな主人公いたらどんだけ勝ち組かと思うと・・・。
微妙なキモチになりながらもテーマが面白いと思った。
バクマン展開早す。

と・・・ここで宅急便が来ましたよと。

Re;Package


!!

これはlivetuneさんのアルバムではないですか。
アニメイトは発売日前日に届けてくれるのですかw
iPodにぶち込んで通勤中に聴きますかな!
最近涼しくて良いね。
また夏が終わるよ。今年の夏はもう二度と来る事はないのです。

もうすぐlivetuneさんのアルバムが発売し、ミクが発売して1年経とうとしてます。
感慨深い気もするし、そうでない気もする。

なにか出来るかな~・・・。

お、MAX VEGETABLE(超野菜P)氏が新曲をうpしたみたいです。
本スレより。てか本スレは流れ早くて流し読みになってしまうま。
個人的にこの人のオケは聴き応えがあってGOOD!
イベントでないのかな~。真っ先に挨拶に行くよ。。。

気が早いですが、冬コミの新作はどうしようかと悩んでます。
まだ受かってもないのに・・・。
どういうジャンルにしようか、何曲作るのか、ジャケはどうするか、そもそも間に合うのか・・・。
3点リーダーマニア。
M3から期間が短いのはほんときついな。
いい物を作りたいんだけど・・・。知り合いとコラボとかもしてみたいし。

脳がとろける前に寝ますノシ
夏休み最終日
もう終わってしまうのか…orz
夏休みが始まって、ずっと夏休みだったら良いのに…って毎年思います

悲観してても仕方ないのですが、9月中ごろからテストというまさに地獄
そりゃ現実逃避もしたくなるわw
テストを超えればすぐにボーマス。体が持つのか…?いや持たない(反語)
無理せず頑張るぞーc(:3c   )っ
どうやら決まったようです。

2008/09/23(火祝)
THE VOC@LOiD M@STER 5
大田区産業プラザPiO

SURROUND ATTACKは「A21」の配置となります。
参加サークルと配置図はこちらで確認できます。
宜しくお願い致します。

ってか、周りやばいだろw
いや、うれしい配置です!頑張ります!
yuki君が冬コミの申し込みをやってくれたみたいで。
書類不備なんて悲しい結末になりませんようにw

さてさて、最近は夏コミで買ったsupercellさんのCDをがっつりと聴かせて頂いてます。
メルトはsupercell発足前の曲だから入ってないってことだったけど、ある意味きっかけだし119さんの絵も素敵だし入れてもよかったんでは?と思ったね。
曲数的にもそれくらいがアルバムとして聴き応えがあると思う。
新曲の中ではハートブレイカーがお気に入り。ギターポップだね。
個人的にちょっと、ん?って思ったのがドラムかなー。
ミックスが格段に良くなってる反面、ドラムがかなりマイルドになって物足りない印象。
以前のハイが高めの打ち込み臭の強いハイハットとかスネアとか好きでした。
特にBSRで強く思ったな。
とかいいつつ結局全体的なクオリティの高さに強い尊敬と軽い嫉妬を覚えただいすけであった。

以上感想。あくまで感想。
正直あれで2000円は安いんじゃないかな?
livetuneさんもそうだけど・・・。

ボーマス5のスペースはいつ発表されるのでしょうか。
分かり次第、新作の詳細とともに更新します。
始発で一般参加。
ある程度の覚悟をして望んだけど、やっぱりきついわw
まあ割りと思い通りの買い物が出来てそれはよし。

それで委託してたサントラデモCDの方ですが、無事に全部手にとって頂けた様でありがとうございます。
今回の委託を快諾していただいた「FREEZMOON」様、本当にありがとうございました。
まだサークル活動初めて数ヶ月程度(?)ですが、このような繋がりに恵まれたことに感謝です。

3日目だいすけ、ノーベルは私用で不参加なのですが、yukiとみうら君がサラウンドアタックを仕掛けてくれるはずなんでw

これが終わると次は・・・ボーマス5ですね。
一応こっちに関してはシングルで2曲入りの物で、完成は見えてます。
問題はM3ですか。アルバム出したいんで、頑張っていきます。

・・・さすがにめっちゃ疲れたんでこの辺でノシ

追記
コミケットスタッフは素晴らしいですね。感動しました。
お疲れ様でした。
1日目は行きませんでした。
今日は暑すぎて・・・完全にトロけてた・・・。

明日は始発で行きます。
西館を中心にフラフラする予定。

下でyukiが書いてくれてる通り、サウンドノベル風サントラのデモCDを委託させてもらってるんで。
無料ですので是非是非。特にそういうゲーム製作者様是非。

こんな間際に書いても仕方ないけどw
遅くなりましたが、夏コミ用無料配布CDについて。
FREEZE MOONさん(http://homepage2.nifty.com/freeze_moon/)に置いていただくことになりました。
場所は
    C74 2日目  西ゆ-43b
                  です。

今回は数が少ないですので、お求めの方はお早めにお願いします (_ _)
そろそろ引越しです。
さようなら世田谷区。よろしく足立区。

ってわけで北千住からの帰りに秋葉原にちょっと立ち寄る。
ヨドバシでクーラーを買う。痛い出費だ。まあないと生きていけないけどw
Hey(シューティングの聖地的ゲーセン)に立ち寄る。怒首領蜂大復活でかなりうまいプレイヤーがいたので思わずギャラリー。
2週目に行かないのはなんでなんだぜ?
某書店にて早売りジャンプ。

でそれを今見てるわけですが。
新連載の「バクマン。」早くもおもしろそうです。
デスノートのコンビの新連載なんで、おもしろくないわけがない。という先入観は捨てて見たんだけどね。
まさか漫画家がマンガ家の漫画を書くとは。
漫画的ネタとかもちりばめられていて・・・。
とりあえず第1話はすごくよかった。女の子かわいいしwビッチ化しませんように。
うん。2話からも期待してます。

ではおやすみなさい。
8月ですよ。
しかしニコニコのランキングの仕様の変更はクソ過ぎる。
はやく1時間単位のランキングを実装するべき。

kz氏の新曲は曲も動画もものすごいレベル高くてスケールも大きくて素晴らしい。
昨日寝る前にボカロ本スレで見て、まだ3桁再生だったけど、思いがけず興奮して、ちょっと寝付けなかった。
やはりネタ曲よりガチ曲。livetuneのアルバム発売に合わせてなにかお祝い的動画をあげたいところです。

さてさて、暑い。
こんな日はハードコアに限りますね。
ハードコア?ハピコア?なんて言わないでくださいよ。
ハードコアパンクですよ、もちろん。
夏バテ防止にはコレが一番だ。
アドレナリンの放出量が違う。
ニコニコに「比較的速いハードコアバンドを集めてみた」って動画があるんだけど、どう考えてもうp主はガチ。ガチ過ぎる。僕には分かります。

こんな音楽聴いてるくせに、サウンドノベル的なBGM作ってますw
しかたない。どっちも好きなんだもの。

さて、夏コミが近づいてきてます。
楽しみだね。
でも実は。
前日に引越しがあるんですw
こりゃ大変だ。

ちなみに文が変なのは会社の飲み会のせいで若干酔ってるからです。
てかこのHPそろそろもうちょっとコンテンツ増やしたいな。
特に音楽サークルのくせしてサンプル曲が全然ないぜw

ま、なるようになるか。ではノシ
