SurroundAttack的雑記
ペルソナ4面白!

こんばんは、yukiです。

今やっと夏休みに入って新たなダンジョンに潜っているところです。
現在ダンジョン攻略よりも誰を恋人にしようかで頭を悩ませています。二股はいけないと思います (`・ω・´)
巽完二を仲間にしたとき、これは恋人にできるはず…と思ったのは私だけではないと思う (ノД`;)

それはさておき、恋人です。学校生活や事件に翻弄される主人公の癒しとなる、とても大事なこと。ここは慎重に選ぶべきでしょう。

前作だったら美鶴一択(カッコイイ女の人って憧れるよね(゚ω゚´)だったのですが、今回はその手の女キャラがいません・・・( ̄  ̄;) うーん
というか上級生の仲間すらいないか。やっぱり演劇部にしとけばよかったかな (´へ`;ウーム

無難にメインキャラに絞るか…。安牌は釘宮か…
とりあえずストーリーを進めて好感が持てたキャラってことにしてみようと思います。

近況報告
夏コミに配るデモ曲をちょくちょく進めて、やっと目処が立ってきたところ。
ペルソナのせいで間に合わなかったということは、恐らくないでしょう。
今日は諸事情で予定がキャンセルになり、時間が空いたんでyukiと秋葉原でお買い物。
「とらドラ」の6,7巻と「絶望先生」14巻と「変ゼミ」1巻お買い上げ。
変ゼミに関しては前に本誌で見てから気になっててやっと1巻が出てくれた。
とはいっても今日見るまで存在を忘れてたけどw
あと今週末に「日常」の3巻が出るんだなー。これも少年エースで1話見て一目ぼれしたギャグ漫画。楽しみです。
そういやゲマズがちょっとリニューアルしてて、コミックコーナーが広くなってて満足。
まあゲマズの品揃え自体は全然不満足なんだけれどもねw

んでマックで休憩中にみうら氏に池袋に呼び出しを食らって直行。
なんだかんだで仲良いよな、うちのサークルは。リア友で構成されてるから当たり前だけど。

ブクロはゲマズよりとらのあなが神だった。
福満しげゆき氏の漫画がまさかの平台展開。
秋葉原のK-BOOKSで売り切れてて買えなかった「生活」が買えて大満足。今のところコンプリートしたのかな。
階段途中の壁に「僕の小規模な失敗」の複製原画展やってたのもGJ。
あれを他人の通行を邪魔しつつもあそこまでまじまじと見てしまったのは僕ぐらいのものだろう。
あと山本直樹氏の「BLUE」も今更ながら買えた。ホクホク。

色々本買うの楽しいし、無駄遣いとはまったく思わないけど読む時間がないな。
レビューサイトの「漫画読み」の人達はこうやって積み本していくんだろうか。

相変わらず通勤電車とオーディオ書き出し時間が重宝しておりますw
今日はバイト帰りに池袋でみうら君とQMA!QMA!
100円2クレはおいっしいのー!!
クラヲタの自分的に待ちに待ったクラシック検定が17日より始まってたんでやってきましたよ。
結構自信あったんだけど、どっちかっていうとオーケストラの曲を(ロマン派あたりを特に)中心に聴いてきたんで、オペラだとか近・現代だとか曲の設定(登場人物名)だとかあまりにマイナーな作曲家だとかはちょっと復習しないときつかった。

でもまあ初日でS取れたんでよしとしよう!w
だいすけクラ検
次は3000点以上だな。
で最終的には100位以内を目標に。やる時間が有ればだけど。
ちなみに今日確認したところ未だにコナミ検定は500位以内を保ってたぜ!495位あたりw

ふう・・・。
まあマジアカは置いといてw

どうやらM3受かったみたいです!パチパチ!
ボーマス5と日にちが結構近いんで大変ですが、なんとかまたミニアルバム的なものを出せたらいいなー。と思ってます。
正直、夏休みうらやましいです!一日中制作に励みたい・・・。

盟友Team.▼もM3に受かったみたいで。
初サークル参加とのことでおめでとうございます!パチパチ!
ついにSAとの熱いバトルが!!?
・・・いやいや、素直に応援してますよ。ほんとに。

以下拍手レス(7/17日分)
[クラ検楽しい]の続きを読む
最近みうら君がグレンラガンを見たとの事で、今度あったときに色々話ができそうだ。
去年の今頃一番はまってたアニメだったよ。

曲の方なんだけどなかなかすすまないなー。暑いせいだろうか。
僕は夏は好きなんだけど、実際夏バテはするからなー。雰囲気だとか匂いだとか想い出っていう点では断トツ(断然トップ)で夏なんだけれども。

で、ギターの音が大体固まってきたかな。
今までBOSSのブルースドライバー(BD-2)とPODの組み合わせでやってきて、それが好きだったけど先月買ってちょっといまいちで使ってなかったBOSSのオーバードライブ(OD-3)がここにきていい感じに。
てか単純にPODにもまだ慣れきってなかっただけだったんだな。

さて歌モノの曲を作ったことある人なら経験あると思うけど、AメロとかBメロとかサビのメロを考え付くより、間奏を作る方が難しい。というかなかなかいいのが思い浮かばない・・・。
今まさにそれで。あとやっぱアレンジだな。
しっかりしたアレンジをするとなると、時間がかかる上にPCのスペック(CPUパフォーマンス)が追いつかないのだ。
新しいPCほしいな。
ここを見てる人で曲を作る皆さん!この気持ちわかるよね?w

あー、漫画がみたいよー。
漫画が僕の教師っていうテーマで次書こうかな。
こうみえてシリアスな、そして考えさせられる(ある種哲学的な)漫画が大好きなのです。
暑すぎて脳味噌やられそうなみうらです。はじめまして。
現在、なぜかアニメーション会社と同レベルのモノを作ろうとしています。
これが夏の魔力。
夏が終わるまでにできたら魔法使い。
夏が終わったら一般人。

私の戦いは始まったばかりである。
http://www.ps-hiroshima.com/board/metromania.htm

なんだこれw
ちょっと欲しいぞ!w


ああ、そういえばオークションでうちのサークルのCD売っててワロタw
うちみたいな出来立て弱小サークルのCD、あんな値段じゃ誰も買わないだろ・・・jk
テンバイヤーといわれる人ですかね?

まだスペース配置とかは決まってないけど一応ボーマス5は出ることは決まってて。
で、前回出したCDをおそらく10枚くらいもっていけると思うんで、いないとは思うけど「買い逃した~!」って人がいたら次回どうぞよろしくお願いしますね。

新作は2曲(とカラオケ2曲)のシングルCDの予定です。
あくまで予定です!
値段は200円の予定です。
ほんとに予定なんで詳細は追ってお知らせします。
[地下鉄王に俺はなる!]の続きを読む
七夕。
いつの間にか過ぎてしまってたw
お願いなんてありすぎて、特にないんだけれども。

今作ってる曲は「your lights(仮)」って曲で、テーマは「あなたの光になりたい」
ええ、自分でも厨ニ過ぎると思いましたとも。
これが完成したら「あなたの闇を食べたい」とかに変わってるかもしれないからよろしくw

この曲、夏コミで配るゲームサントラのOP曲的なポジションで作ってます。
だから夏には完成してるんじゃないかな?今もう夏だけど8月中旬ね。
BGMも作ります。みんなで。ラックタイプのMOTIFが欲しいな。
ちなみに夏コミにサークル参加は致しませんのであしからず。一般参加ですよ。

話しそれるけど、QMAで今度「クラシック検定」っての始まるらしいね。
今度は100位以内いけるかな~・・・。
コナミ検定では最高でも395位とかだったからね。
ただコナミよりクラシックの方がもともとの知識の量が違うんでちょっと自信アリ!アリアリ!
もちろん全国トーナメントもちょびちょびとやってるよ。フェニックスで優勝できないからずっと大魔道士1級のままだけど。
「だいすけ@レオン」でやってるんで見かけたらヨロシク。優勝譲ってねw(嘘です

あ、喉と腰がなんか痛い。
これ風邪の前兆では・・・?!
7月です。暑くて死にそうです。
暑がりで寒がりな私はこの時期がとても辛いです。
暑がりで寒がりって単なるワガママじゃん!なんてツッコミはナシですよ (・ω・)
とにかくそんな私は外に出れば普通に暑い、
中に入れば冷房が効き過ぎてて寒いの前門のなんとやら状態 Σ( ̄ロ ̄lll)
まあ寒い方がまだマシかな。あせもにならないし。
というわけで気温調節の出来る自室に立てこもる予定です。※notひきこもり
やっぱり自分の部屋が一番ですわ ( ̄▽ ̄)

告知でーす。
いずれTopにも載せますが、次回は夏コミでデモCD配布予定です。
曲目が決まったら、また現れます ノシ

